11月に行われる予定だったBrass in Concertの中止が発表された翌日、9月に行われるBritish Openも中止が発表されました。

 

関連記事:Brass in Concert、中止

 

「決定の時期が早すぎるかもしれないが、安全を守るため」とのこと。

 

1859年のBritish Openは参加バンド数が足りなかったため中止、1997年はダイアナ妃の死去のため1998年の1月に延期。

第一次・第二次両世界大戦中も開催されていたこのBritish Open、社会情勢による中止は初めてです。

 

British Openの予選となるSpring Festivalへ参加が認められていたバンドはそのまま2021年に持ち越します。

そしてBritish Openの参加資格もそのまま2021年に適用。

丸々一年延期する形です。

 

予選であるSpring Festivalも中止になっていたため、この点British Openの中止が迅速にできたのだと思います。

 

これで3大コンテストのうちの2つが中止。

しかし残り一つのNationalsは予選が終わっていて決勝進出バンドが決まっているだけに、中止の場合は決めるべきことが多い。どうなるでしょうか。