私がアーティストとして契約しているオランダのメーカー、Majestic Percussionのコンサートベースドラム(バスドラム)36インチが届きました。

 

バスドラムを探す際、色々試しました。

ADAMSの安いバスドラムに本皮張れば他のメーカーの最高級品買わなくても良い音がする、と信頼のある方から聞けたので、ドイツの楽器量販店のThomannから買おうとしたのですが

Thomann「デカすぎて日本には送れません」

私「」

T「唯一の方法は、購入者自身でフレイト(重量貨物)の手配をして頂くことです」

ということでFedExやUPSなど複数の業者を探したのですが、

 

業者1「輸送料9万円です」

業者2「14万円です」

業者3「個人にはサービス提供してません」

 

私「」

 

というわけで個人輸入は諦めました。

とは言っても国内で買うとなると、どのメーカーでも40万前後は覚悟しなきゃいけない。

そこまで出して買うものでもないなぁ…と考えてる時にふと思った。

 

あ、Majestic Percussionがあるじゃん。

 

というわけでMajestic本社の担当者に問い合わせ。

 

Majestic「オッケー、安くするよ」

 

よっしゃー、困った時のMajestic!何か買うと言う時は返信が早い!

 

というわけでその後はMajesticの日本代理店であるコマキ通商さんと話を進める。

Majesticのバスドラムはまだ日本で正式販売していませんが、なんと36インチがコマキさんの倉庫にあるということで、実際に見にいってから購入しました。

アーティスト権限万歳!

 

どうやらこのバスドラム、5〜6年前から倉庫にずっとあったのですが、なかなか日本で買い手がつかず箱の中で眠っていたようです。

コマキの担当者さんが楽器に手を置きながら「引き取り手が見つかって良かった…」と安心しながらも寂しそうな顔で呟いたのが印象的でした。

 

というわけで、このバスドラムもレンタル可能です。一回600円。

ご予約は予約カレンダーからどうぞ!

 

…あと、さすがに手持ちの資金が尽きたのでしばらく楽器は追加できません…。

たくさんレンタルしてくれれば追加します!