山本武雄先生の喜寿のお祝いパーティー

///山本武雄先生の喜寿のお祝いパーティー

山本武雄先生の喜寿のお祝いパーティー

 

本日は日本における「ブラスバンドの父」、山本武雄先生の喜寿のお祝いパーティーでした。

武雄先生は、まだ日本で誰もブラスバンドを知らない頃からイギリスで勉強され、その存在を日本に広めた草分け的な存在の方です。

武雄先生のお陰で私も日本にいながらブラスバンドをとても身近に感じる事ができ、渡英の大きな動機を作って下さいました。

そんな武雄先生も喜寿を迎えられましたが、いつお見かけしても若々しく、まだまだ精力的に活動されていらっしゃいます。

先日伺った、先生の設立したブラスバンド「東京ブラスソサエティ」の演奏会での指揮も、圧倒的な引率力で団員の方々のサウンドをまとめ上げ、その演奏は本場イギリスのブラスバンドを彷彿とさせるものがありました。

先生、お体には気をつけて、いつまでもお元気でいらしてください!

真ん中が武雄先生。左は奥様の、打楽器奏者である山本真理子先生。

お二人と並んで写真を撮らせて頂き、光栄です!

2019-01-03T22:21:46+00:001月 3rd, 2019|ブラスバンド|山本武雄先生の喜寿のお祝いパーティー はコメントを受け付けていません。